top of page
執筆者の写真RIC

SURLY STEAMROLLER


SURLY STEAMROLLER

SURLY STEAMROLLER

サーリーのスチームローラーを組んでみました!


スチームローラーは変速機のない所謂ピストバイクのフレーム。


無駄なものがない分、簡素化され壊れにくくメンテナンスもしやすいです。


組みながら思いましたが、やっぱり黄色い自転車はいいですねーテンション上がります!笑


仮のパーツもありますが乗れる形にはなったのでご紹介を。


ヘッドセットは安定のクリスキング、ハンドル周りはNITTOにしました。

HUTER CYCLEの別注のやつですね!

ステムをトムソンにしようか現在検討中です。

クリスキングのヘッドセット

NITTOのステムにハンドルもニットー


ホイールはVELOCITYのDEEP Vのポリッシュカラー、、、懐かしい。

タイヤはFAIRWEATHERの32Cのブロックタイヤを入れています。

フレーム的には38Cまで入るらしい!さすがSURLY!!

ホイールはVELOCITYの手組みホイール

FAIRWEATHERの32Cのタイヤ


シートポストはトムソンに、サドルはロードからのお下がりセラ・サンマルコのショートフィットを合わせています。

ちゃんとおにぎりリフレクターもつけてます!!

トムソンのシートポストにセラサンマルコのサドル



ペダルはMKSのXC-Ⅲのオールブラック!渋い!!


MKSのオールブラックのペダル

こんな感じでめっちゃ走れそうなパーツなんですが固定ギアじゃなくシングルフリーになってます。


今の気分はフリー、また気が向いたら固定ギアにすれば良いかなと。



enid (イーニド)

美容室&自転車店

〒862-0911

熊本市東区健軍1丁目1-7(大路ビル1F)

店休日:木曜日+不定休

営業時間:10:00〜19:00

 

Comments


bottom of page