top of page
執筆者の写真RIC

MTB体験 晴晴バイクサービスさんへ

取材(撮影)を兼ねてにMTBとデイキャンプの体験の為にMTBのレンタルバイクをされている晴晴バイクサービスさん行ってきました。

場所は御船町にある、吉無田高原緑の村。


MTB体験

私自身MTBに乗ること自体初めてくらいの素人だったのですが、非常に楽しく時間を忘れてしまってました。

さて、体験をした上でいくつか良いなーと思ったことを書いてみますね。


ヘルメットやグローブの貸し出しあるよ

オススメ1:手ぶらで大丈夫

バイクはもちろん、グローブやヘルメットの貸し出しまでされているので、ふらっと立ち寄れ気軽にマウンテンバイクの体験ができるようになっています。

強いていうなら汚れても良い格好(長袖、長ズボン)で夏なら日焼け対策を万全に。



初心者でも安心して楽しめます

オススメ2:はじめてでも安心

操作方法が難しそう、マウンテンバイクに乗るのは初めてって方でも大丈夫。

乗り方や操作の説明、コースの案内まで全てしてくれるので何の不安もなく楽しめますよ!





様々な種類のマウンテンバイク

オススメ3:小柄な方でも乗れちゃうラインナップ

自転車も常に5台はありますので、女性や小柄な方でもOK!

身長も150cmから乗れるようなラインナップになっていまので、親子やカップルで楽しむことができますよ。




マウンテンバイク体験中

オススメ 4:あとは楽しむだけ!

操作の方法や乗り方、コースの案内など一通りレクチャーを受けたら時間の限りマウンテンバイクを楽しむだけ。

大自然の中で日常では味わうことのできな体験ができますよ。





晴晴バイクサービスさん

百聞は一見に如かず。まずは乗ってみてください!まだオープンして知名度がないかもしれませんが少しでもマウンテンバイクに興味を持った方はぜひご連絡してみてはいかがでしょうか。今のところ日曜日の晴れた日に不定期で開催とのことでしたので、スケジュールなどはインスタグラムをチェックしていただくと良いかもです。


Ric



Comments


bottom of page